CIMG6946ジョージア 

シェルティーのジョージア君(手前)、以前はすぐに人に飛びつくクセがありました。いつでも誰にでもピョンコピョンコしてしまうので、マテをさせて落ち着くトレーニング。ほかの人や犬がいても集中できるようになりました。
2017.03.28 / Top↑
CIMG6905コロ

トイ・プードルのコロ君。ホームステイに来た当初は、トレーニングを1から始める状態でしたが、だいぶいろいろできるようになってきました。待ても上達しました。そんなコロ君、お座りの時はつい片方の前脚があがります。痛めているわけではなく、何となくあげてしまうクセのようです。
2017.03.26 / Top↑
aruma.jpg

遅れてのご報告となりますが、4月1日(2017年度)から我がONLY WANのラブラドール・レトリーバー、アルマと


alice.jpg 

ジャーマン・シェパードのアリスが千葉県警の嘱託警察犬として任務を務めることになりました。

アルマ(指導手:菊池)は今回初めての嘱託警察犬となります。

ちなみに嘱託警察犬の交付式の記事が先週17日の朝日新聞千葉日報に掲載されていました。TVのニュースでもちょこっと流れていたようです。

1年間、嘱託警察犬とその指導手として、任務を果たせるよう努めていきたいと思います。よろしくお願いします。

2017.03.23 / Top↑
CIMG6870アルマとケンタ 

犬たちに「よしよし」とさわりたい小学生とじゃれあう犬たち。左はアルマ、右は柴犬のケンタ君です。必死にさわろうと試みる小学生などお構いなしに、遊ぶのに夢中なアルマとケンタ君。人間の子供は全く眼中に無いようです。
2017.03.21 / Top↑
CIMG6877ヤマト

ホワイトシェパードのヤマト君が卒業しました。おめでとう!


CIMG6830ヤマト 

トレーニングもコツコツがんばり、お散歩も上手になりました。


CIMG6498ヤマト 

もしかしたら、兄弟…かもしれないユキちゃん(左)とツーショット。お互いまた会えるといいね!
2017.03.19 / Top↑