MIXのはなちゃんは、「待つ」のが苦手。いつも誰かがそばにいてほしいのです。距離が離れてしまうとすぐ動いてしまいます。それでもトレーニングでだいぶ離れても待てるようになってきました。あとはもうちょっと長い時間待てるといいね。

2018.02.17 / Top↑

先週、 毎年恒例で行われる「千葉県指導員研修会」のお手伝いをしてきました。千葉県の保健所職員さんたちのための研修会です。各保健所の職員さんたちが犬の飼い方・しつけ方の指導のための勉強をします。今回はフレンチブルドッグのおにくちゃん、ゴールデンのさくらちゃん、シェパードのカール君、ラブラドールのぎんた君がモデル犬として参加しました。

おにくちゃん。人の横に付いてちゃんと座っています。

さくらちゃんも引っ張らずに歩いていました。

ご褒美をもらうときに、ちょっと困り顔のカール君。

ぎんた君、ハードルにチャレンジ!

みんな、しっかりモデル犬としての仕事を、お努めしてくれました。お疲れさまでした!

2018.02.14 / Top↑

訓練中の、ラブラドールレトリーバーのぎんた君。なぜか得意気におすまし顔で歩いています。前じゃなくて、人の横に付いて歩いてね。

2018.02.11 / Top↑

ブログ主が講師をさせていただいている、千葉グルーミングスクールさんにて、小麦子、初カットモデル体験!小麦子、かなり緊張しています。

 

グルーミング後。とってもかわいくなりました。何だかうちの犬じゃないみたい…。千葉グルーミングスクールの皆様、ありがとうございました。

2018.02.10 / Top↑

訓練が上手にできて、ほめられている、ロットワイラーのレディちゃん。「もっとほめて~」と言わんばかりに寄りかかっています。でもちょっと寄りかかりすぎかな。

2018.02.06 / Top↑