P1050639.jpg 

みんなが快適に訓練するために練習場の整備は欠かせません。

かといって整備ばかりして訓練をおろそかにするわけにはいかないので、訓練と整備を兼ねてわんこたちも一緒に練習場に連れていきます。

黒ラブのキロちゃん、作業をする西澤の横でおとなしくしています。来た当初は常にテンション高く、動き回っていたキロちゃんですが、少しずつ訓練の成果が出てきたようです。これからもっと練習してしっかり待てるようになるといいね。



P1050616.jpg 

こちらはコーギーの茶の介君。先日26日に1才の誕生日を迎えました。おめでとう!!

Pa1050638.jpg     

やんちゃな茶の介くんもだいぶ落ち着いてきました。所長がかなり離れた位置にいてもこのとおり。
しっかり待っています。ワンちゃんたちの成長を実感できるのは、私たちスタッフにとっても、すごく楽しみなことです。
すぐには成果は出ないけれど、ちょっとずつ、ちょっとずつ一緒に進歩していきたいです。
2011.03.30 / Top↑