気が付いたら1週間も更新していませんでした すみません。

先日の日曜日埼玉の秋が瀬公園でJKC埼玉ブロックの競技会が行われました。

シェパードのオリーブちゃんが飼い主さんと服従訓練(2部)に出場。

写真がないのですが、久しぶりながらもいい動き。

ポイントカード発行まであと一歩の得点。がんばりました。

クィーンは選別作業に出場。久々の競技会でしたが7席入賞です。

201002121117.jpg 

201002121026.jpg 

フライボール個人・スモールはミニピンのニコル君とコーギーのよもぎちゃんがエントリー。

201002121166.jpg 

フライボール個人ラージはボーダーのサラちゃん(上の写真はサラちゃん)、りく君、ルイ君がエントリー。みんな力走でした。そしてりく君は1席優勝、ルイ君は2席入賞で、オンリーワンでワンツーフィニッシュ!!おめでとうございます!!

201002121340.jpg 

フライボールチーム戦はシェパードのカブ君、ボーダーのりく君、ルイ君、そしてクィーンが参戦。クィーンは初のフライボール競技会参戦となりました。

201002121257.jpg 

201002121260.jpg   

201002121261.jpg  

201002121262.jpg 

201002121263.jpg 

今回はチームの「すれちがい」の場面をピックアップしてみました。写真はよもぎちゃんの飼い主さんの提供です。熱戦の様子がばっちり写った写真、ありがとうございます。

一番上の写真でボールをキャッチしたトップバッターのカブ君。ゴールで指導手の飼い主さんが呼んでカブ君はゴール目指して猛ダッシュ。2番手のルイ君がカブ君のゴールを待ち構え、ゴールした瞬間、ルイ君をスタートさせます。早すぎてフライングしてもいけないし、遅すぎてもいけない。この「すれちがい」のタイミングがかなり勝負を左右したりもします。

チーム戦の結果は2席。決勝で敗れてしまいましたが、健闘しました!3月、4月も競技会が立て続けにあります。どのワンちゃんも日ごろの成果をいい形にすることができるといいですね。

2010.02.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onlywanmarutagoya.blog99.fc2.com/tb.php/102-2a11da28