先日日曜日に神奈川県の平塚でJKC・神奈川ブロック主催の競技会・フライボール大会が開催されました。

前回の千葉訓練士会競技会よりはいい天気でしたが、それでも曇りがちで冷たい風の吹く中の競技会となりました。

服従競技にはシェパードのオリーブちゃんとボーダーコリーのパールちゃんがそれぞれの飼い主さんと共に出場。いくつかミスもありましたが、それでもひととおり競技をこなしました。

選別競技はクィーンが出場。久しぶりの競技会でうかれたのか、最初からハイテンションなクィーン。

DSC_0032.jpg 

一回目の作業でいきなり隣の選別台へGO!  そのあとも選別台の周りのにおいをかいだりうろうろしながらもちゃんと「当たり」の布を選びました。結果は2席。見てる方はヒヤヒヤでしたが、クィーン本人はいたって楽しかったようです…。ちなみに写真提供はすべてよもぎちゃんの飼い主さんです。いつもステキな写真をありがとうございます。

 

DSC_0344.jpg 

そしてフライボール。個人・スモールはミニピンのニコル君とコーギーのよもぎちゃんが出場。よもぎちゃんは初の3席入賞です。おめでとう!!ニコル君もがんばりました。

 

DSC_0359.jpg 

個人・ラージはボーダーコリーのサラちゃん、パールちゃん、ルイ君が出場。サラちゃんは6席で、あと一歩で表彰台だったので惜しかったです。パールちゃんは3席、ルイ君は1席優勝。おめでとう!!

 

DSC_0369.jpg 

チーム戦はシェパードのカブ君、ボーダーコリーのルイ君、りく君、パールちゃんで出場。1回戦目は勝ちましたが2回戦目は惜しくも負けてしまいました。しかし3位決定戦では見事勝利!3席の表彰台に乗ることができました。

今回も競技会も寒さに負けず熱い戦いとなりました。皆さん、わんこたち、お疲れさまでした!

2010.04.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onlywanmarutagoya.blog99.fc2.com/tb.php/108-d73608b6