昨日はビッグサイトへドッグショーの見学に行ってきました。アジア地域最大のドッグショーである「FCIジャパンインターナショナルドッグショー2010」。2000頭以上の犬が参加します。

P4040923.jpg 

上の写真は審査の様子手前はニューファン、奥はドーベルマンです。ギャラリーもたくさんいて犬たちが走る時(審査で歩様対象になるので)や順位が決まった時は拍手も起こります。様々な犬種が見られ興味深いです。

会場ではトリミング競技会も行われていました。オーソドックスなトリミング競技とそれぞれが自由な形を作るドッグビューティーコンテストの2種類がありました。どちらかというと奇抜な色形が見られるドッグビューティーコンテストの方が注目されていました。

P4040951.jpg 

カラフルなカラーで染めたり

P4040962.jpg 

エクステなどのアクセサリーを付けたり…奇抜なデザインが数多く見られました。

 

P4040966.jpg 

クィーンはぬいぐるみを買ってもらってご満悦。すれ違う人々はクスクス笑っておりました…。今回のドッグショーの様子、TVでもニュースで取り上げられていました。大きなドッグショーなので話題になるのでしょうね。

2010.04.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onlywanmarutagoya.blog99.fc2.com/tb.php/109-220b3247