先日、初めて友人と鴨川シーワールドへ行ってきました。千葉へ来て5年、一度は行ってみたいと思いつつ、なかなか行けず、やっと今回初鴨シーとなりました。夏休みだけど、お盆が終わったから多少は人少ないかな…と思いましたが、甘かった。子供連れの家族がいっぱい。駐車場に入る時点で並びチケット売り場でも並び園に入るまで30~40分くらいかかりました。

P1000072.jpg 

水につかって昼寝中のアシカさん。ここ最近の猛暑で海獣たちも大変でしょうね~。


20100817(113254).jpg 

真っ白なベルーガ(白いクジラ)のショー。頭がプヨプヨしていて、これは寒さに耐えるための脂肪のかたまりなんだとか。愛嬌があってかわいかったです。


20100817(141601).jpg 

鴨シーの一番の醍醐味はシャチのショー!!シャチかっこいいよ、シャチ。


20100817(141507).jpg 

小さくて分かりづらいですが、シャチの人間ロケット発射のショット。手前と奥、2人同時です。いいな~。自分もシャチに人間ロケットで飛ばされたい(食べられるのはイヤだけど)。

残念ながらイルカのショーなど見逃してしまったものもありました。次はもっと空いている平日に来て、シャチと記念写真を撮るぞ~!
2010.08.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onlywanmarutagoya.blog99.fc2.com/tb.php/147-e43c853f