9月の第3週から4週にかけて競技会やしつけ教室、フライボール体験会など数多くの行事が目白押しとなりました。今回はフライボール競技会とお台場イベントのレポートです。

まずはフライボール競技会から。ドッグスポーツシーズン再開は埼玉の大会からとなりました。やや暑かったもののよい天候に恵まれた大会。ワンちゃんたちも絶好調でした。

PIC_0222.jpg 

個人・ラージの部はボーダーのルイ君が1席、パールちゃんが2席。どちらも今回もいい走りを見せてくれました。お見事です!!


PIC_0211.jpg 

個人・スモールも大活躍!コーギーのよもぎちゃんが3席、ミニピンのリンちゃんが5席入賞です。リンちゃんは今大会が初参加でした。これからの活躍が期待できそうです。

PIC_0215.jpg 

リンちゃんのお兄ちゃん、ミニピンのニコルくんも4席入賞…なのに表彰台で沈んでいるのは、ママさんがリンちゃんと5席の表彰台に行ってしまったから。4席と5席の表彰台は離れているんです。ちょっとさみしいニコル君。パパさんがいるのに~。


PIC_0228.jpg 

団体戦は3席入賞です。いくつかミスが重なってしまい、初戦敗退。しかし、3位決定戦では勝利しました。

みなさん、おめでとうございます!!


そしてお台場・潮風公園のイベントは…タイトル通り雨となってしまいました。


P1010178.jpg 

P1010187.jpg 

フライボールセットやテントも準備し、会場にはほかの出店店舗も並びなんとか雨が降らないことを願っていましたが…、

P1010192.jpg 

やがて雨は強くなり、豪雨状態…。やむなく体験会は中止となってしまいました。お手伝いに来ていただいた方々、体験会を楽しみにしていた方々、本当に申し訳ありません。それでもこういう形でやればいいんだという勉強になり、ひとつの経験にはなりました。次回またこのようなイベントがある時は皆様のご希望に添えるよう、尽力します。そして何よりも晴れることを願っています。みなさん、わんこさんたち、雨の中本当にお疲れさまでした。そしてありがとうございました。

余談ですが、潮風公園のフライボール練習中、「ぽちたま」で人気の松本秀樹さんもいらっしゃっていました。トークショーに出演予定でしたが残念ながらそれも中止になってしまいました。それでも会場の様々な店舗や企画場所を見学されていました。ONLY WANのフライボールの練習も眺めていました。暇があれば写真を一緒に撮ってもらいたかったですね、ちょっと残念。
2010.09.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onlywanmarutagoya.blog99.fc2.com/tb.php/157-d77c3dc2