先日 毎年恒例で行われる「千葉県指導員研修会」のお手伝いをしてきました。千葉県の保健所職員さんたちのための研修会です。各保健所の職員さんたちが犬の飼い方・しつけ方の指導のための勉強をします。ONLY WANでホームステイしている子、卒業生の子たちもモデル犬として参加しました。


P1010784.jpg 

ずらっと並んだ保健所の方々。千葉県各地の保健所の職員さんが集まって、モデル犬と一緒に勉強します。室内での講義の後、実際に散歩の練習や「すわれ」「ふせ」などの訓練、タッチングなどの練習をする実技練習。皆さんワンちゃんと一緒にチャレンジします。


P1010956.jpg 

所長と一緒に散歩のデモンストレーションをする、バーニーズのガブ君。


P1010960.jpg 

同じく、所長と一緒に「すわれ」のデモンストレーションをするダルメシアンのロッタちゃん。


P1010981.jpg 

保健所の方と一緒にハードル飛びをする、MIXのムーンちゃん。


P1010812.jpg 

タッチングの練習中のボーダーのアルト君。


P1010813.jpg 

ゴールデンのたらこちゃんはいろんな場所に慣れるために車の中から研修会の見学をしていました。

今年もつつがなく2日間の日程を終えることができました。モデル犬として活躍してくれたワンちゃんたち、保健所の皆さん、お疲れさまでした。

2010.11.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onlywanmarutagoya.blog99.fc2.com/tb.php/174-c717f5d5