先月末から今月前半にかけて競技会が多くありました。まとめてレポートです。

まずは先月末に行われた警察犬協会主催「関東訓練チャンピオン競技会」。

00093_0001.jpg

警戒の部に飼い主さんとエントリーしたオリーブちゃん。いい動きで見事に1席優勝しました。おめでとう!


00091_0002.jpg

ゴールデンのたらこちゃんは西澤と服従の部(露伴とは別の部)にエントリー。とても怖がりのたらこちゃん。それでも精一杯課目をこなしました。次の競技会でさらなる成長を期待です。


00089 _1__0001

服従の部に出た露伴はいまいち実力が出せず…。これからもっと練習が必要。



そして11月最初の日曜日にJKC主催の2010・秋季本部競技会とフライボール競技会が行われました。

00098_0001.jpg 

飼い主さんと共に第3部家庭犬中等科に出場したシェルティーのダーマちゃん。とてもいい動きだったのですが、あと一歩でポイント獲得ならず…本当に惜しかったです。


フライボール個人・スモールはミニピンのニコル君、リンちゃん、コーギーのよもぎちゃんがエントリー。

DSC_0100.jpg 

よもぎちゃん、ナイスキャッチ!今回は入賞ならず、残念。しかしまた次に期待です。



DSC_0078.jpg 

バシッとキャッチするニコル君。ニコル君は2席入賞!



DSC_0146.jpg 

妹のリンちゃんも快走。リンちゃんは4席入賞です。


フライボール個人・ラージはボーダーのサラちゃん、ジョイ君、パールちゃん、ドーベルマンのチャイムちゃんがエントリー。

DSC_0203.jpg 

サラちゃん、キャッチする直前の姿。今回は8席入賞です!



DSC_0230.jpg 

パールちゃんは3席!飛ぶ時の体ののびがすごいです。



DSC_0267.jpg

チャイムちゃんも走りがかなり安定してきました。 7席入賞です。



DSC_0170.jpg 

そしてジョイ君は今回が初出場でありながら1席・優勝!!タイムはなんと5秒55!!おそるべし、ジョイ君!



フライボール・チーム戦はシェパードのカブ君、ボーダーのパールちゃん、ルイ君、黒ラブ露伴がエントリー。

DSC_0338.jpg 

カブ君も飼い主さんと一緒に頑張っていい走りを見せてくれました。



DSC_0460.jpg 

ボールが出てくるのを待ち構えるルイ君。すごくいい姿勢です。キャッチの準備万全!



フラボでは本番に強い露伴。服従競技でも同じだといいのにね。

今回はみんな大きなミスが無く順調に決勝まで勝ち進みました。最後の最後、優勝決定戦で負けてしまい、2席となりました。それでもとても「気持ちのいい試合」となり、終わった後は悔しさもあるけれど、爽快感もある…そんな気分の団体戦でした。

フライボールの写真はよもぎちゃんの飼い主さんから提供していただいたものです。いつもそのすばらしい写りに感心します。ありがとうございます。


そして同じ日に神奈川で日本コリークラブ主催の家庭犬審査会があり、所長がシェルティーのロビー君と家庭犬訓練試験・UDを受験し、見事合格しました。当日の映像や写真が無く、その様子をお見せできないのが残念です。


それぞれの競技会で活躍したワンちゃん、そして飼い主さん、応援してくださった方々、お疲れさまでした。まだまだ来年の春まで競技会シーズンは続きますので、皆さんの健闘・さらなる活躍を祈ります。

2010.11.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onlywanmarutagoya.blog99.fc2.com/tb.php/175-a0eab947