先日、来年度の千葉県嘱託警察犬の審査会がありました。シェパードのカブ君が飼い主さんと、所長がゾロ&露伴と審査を受けました。

P1020004.jpg 

上の写真はカブ君の様子。これは「追及」というにおいをたどる作業です。会場は大きな公園。一般の人たちもいる中での審査が行われます。子供たちの声が聞こえて来たり、たくさんの人や犬がいる…かなり難しい条件の中での審査です。緊張感もMAXです。



P1020005.jpg 

こちらは露伴。全員「追及作業」を受けました。みんなできる限りの力でがんばりました。結果はかなり先で、来年3月に出ます。


P1020300.jpg



今日はフィーマの誕生日。11歳になりました。春には子宮蓄膿症の手術を受け、その後の経過は良好。おかげさまで今はのんびりと毎日を過ごしています。警戒作業は興味なし、ハードルも飛べず…訓練犬としては全くダメな彼女ですが、家庭犬としてのほほんとした雰囲気は気分を和ませてくれます。これからものんびりと余生を過ごしてくれればと思います。
2010.11.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onlywanmarutagoya.blog99.fc2.com/tb.php/177-4474f379