先日の日曜日はもうひとつイベントがありました。埼玉訓練士会主催の訓練競技会です。こちらには所長と西澤が出場しました。こちらも天候に恵まれ、たくさんのワンちゃんが参加しました。


00138_Capture.jpg

シェパードのカブ君が臭いをたどる「追及」の部にエントリー。指導手の臭いをたどる「自臭の部」と他の人の臭いをたどる「他臭の部」、両方にエントリーしました。上の写真は臭いをたどっている途中のカブ君。様々な臭いがある中で、指導手の臭いをたどり、落ちている物品を見つけた時に伏せをして物品があることを知らせます。自臭の部は100点満点中、95点以上の評価の「グループ」に入賞。他臭の部はあと一歩及ばず…でした、残念。これからも練習に励んでいきます。


00142_Capture.jpg 

ゴールデンのたらこちゃんは西澤と服従の部にエントリー。怖がりのたらこちゃんですが、人や犬がたくさんいる会場の独特の雰囲気にもだいぶ慣れ、落ち着いて競技をこなすことができました。たらこちゃんも「グループ」入賞です。



00141_Capture.jpg 

たらこちゃんとは別の服従の部にエントリーした所長と露伴。露伴は本番に弱いのか、いくつかミスがありました。競技会で絶好調の露伴が見られるのはもう少し先!?
2010.12.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onlywanmarutagoya.blog99.fc2.com/tb.php/184-4ad80fd1