昨日夕方、駅前で行われた年末パトロールのボランティアに参加してきました。所長がシェパードのカブ君、私がフィーマを連れ、警察署の方々とパトロールボランティアの方々と一緒に駅周辺をパトロール。

P1020963.jpg 

パトロール前のカブ君。「これから何するの~?」と楽しそうな顔をしています。


P1020976.jpg 

こちらはパトロールが終わった後のカブ君(奥)とフィーマ(手前)。カブ君は普段訓練で鍛えているのでへっちゃらな顔をしていましたが、さすがにフィーマばぁちゃんはお疲れのよう。パトロール後は一緒に歩いたパトロールボランティアの方々から「いい子たちだね~」声をかけられ、大人気でした。 カブ君、フィーマ、お疲れ様。

当然なのですがパトロール中の写真は撮れませんでした。しかし、今朝の千葉日報の朝刊に昨日の記事が書かれていて、パトロール中のカブ君&フィーマの写真も載っていました。機会がある方はぜひご覧ください。

最近聞いたニュースでは年間のひったくりの件数が大阪を抜いて千葉が1位になってしまったとか…。犯罪件数減少にほんの少しでもつながるのであれば、これからもこういったボランティアのお手伝いなどをしていきたいです。
2010.12.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onlywanmarutagoya.blog99.fc2.com/tb.php/190-37c4884d