たまには植物の話題を。先月らん展を見に東京ドームへ行ってきました。らん展とはもちろん「蘭」の花の展示会です。しかし、たかが蘭…とはあなどれず、洋ラン、東洋ラン、日本の蘭など実に様々な蘭の花が東京ドームに集まり、たくさんの人が訪れます。毎年2月後半に開催され、今年でもう21回目とか。大学生の時のバイトでこのらん展の存在を知り、何年かに一度は訪れ、たくさんの蘭の花を見るのを楽しんでいます。

P1040650.jpg 

約一週間、東京ドームが蘭の花で埋め尽くされます。


P1040696.jpg 

こちらは沖縄の美ら海水族館とのコラボ。色とりどりの魚たちと蘭の花の共演が目を引きます。水槽の向こうに見えるドームの天井もいい味出してます。


P1040804.jpg

これは蘭の花で作ったお雛様。このような蘭の花のディスプレイがたくさんありました。



P1040816.jpg 

これは模様ではなく、絵を貼っているんだとか。最近の技術はすごいですね。

今年のらん展は終わってしまいましたが、機会があれば皆さんも来年以降のらん展に足を運んでみてはいかがでしょうか?

2011.03.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onlywanmarutagoya.blog99.fc2.com/tb.php/222-2780f37c