天気予報では関東は明日からしばらく雨が続きそうです。昨日・おとといと雨でしたし、もう梅雨になってしまいそうです。雨が続いた後の晴れの日は貴重な外での訓練時間。無駄にはできません。みんな張り切って訓練、訓練!

P1060883.jpg 

トイ・プードルのノエルちゃん。しっかりおやつではなく、しっかり人の顔を見て集中してます。



P1060910.jpg 

「マテ」の最中のM.ダックスの小太郎君。カメラを向けると、「何~?僕、ちゃんと待ってるよ~」と言いたそうな表情。




P1070296.jpg 

トイ・プードルのキキちゃんは行進中の伏せの練習。人と一緒に歩いている時に「伏せ」とコマンドをかけられたら、その場でちゃんと伏せる練習です。


P1070304.jpg 

訓練を始めたばかりのケリーちゃんは「マテ」の練習中。まだ覚えている途中なので動きそうな時も度々あります。手で「マテ」の合図をして動かないように教えます。


P1070285.jpg 

そしてM.ダックスのリロちゃんはダンベルを持つ練習中。最終的に投げたダンベルを持ってくることが目標です。意外と難易度の高い「持ってこい」。時間はかかるけど、がんばろう、リロちゃん!
2011.05.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onlywanmarutagoya.blog99.fc2.com/tb.php/247-a99049d1