お散歩中、他のワンちゃんが気になってしまう、ボーダーコリーのコリー君。

P1070652.jpg 

他のワンちゃんとのすれ違いの練習。M.ダックスの小太郎君(右)が練習のお手伝いをしてくれました。小太郎君も散歩中に他のワンちゃんが気になるのですが、小太郎君もだいぶがまんできるようになってきました。


P1070677.jpg 

飼い主さんもレッスン時に同じように練習します。クロワ(手前)が気になるコリー君。



P1070714.jpg 

レッスン時にはハウス(クレート)に入る練習もします。ハウスはワンちゃんが落ち着くための場所なので、お家に帰ってからもハウスは必需品。なので、レッスンの時にハウスの練習は欠かせません。ホームステイ中のワンちゃんはいろんなことを学びますが、同時に飼い主さんもいろいろなことをワンちゃんと一緒に学んでいくのです。

2011.06.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onlywanmarutagoya.blog99.fc2.com/tb.php/258-5d9ddb87