先月25日・26日にJKC・FCI東日本インターナショナルトライアルが開催されました。今日はその大会のレポートです。レポートが遅れてしまい、すみません。

6月末競技会ということで暑さが心配されましたが、曇り時々雨という天候で運良く気温は上がらず、人にも犬にも過ごしやすい競技会となりました。大会初日はアジリティー競技会が開催されました。

アジリティーはスモール・2度にトイ・プードルのソフィーちゃんとユピィー君がそれぞれの飼い主さんとエントリー。残念ながらクリーンランはできませんでしたが、がんばりました。

そして所長が露伴とともにラージ1度にエントリー。見事2度目のクリーンランを果たし、あと1回クリーンランすれば次のレベルの2度に上がることができます。

大会2日目は訓練競技会、訓練試験、そしてフライボール競技会が開催されました。

今回所長とゾロがONLY WANで初めてBH(べー・ハー)を受験しました。

※BH(ベー・ハー:ドイツ語でBegleit hund prufung(ベグライトフントプリューフングと読みます))とは、同伴犬訓練試験のことで、市街地や公共の場で犬を伴って行動する際、安全で他人に迷惑をかけないよう訓練されているかどうかという犬の社会性を見るもので、ヨーロッパで普及している訓練試験です。(社団法人ジャパンケネルクラブ公式HPより抜粋)

00095_Capture.jpg 

上の写真は受験中の所長とゾロ。集団の中で落ち着いて服従できるか、という「課目」です。すべての課目をクリアし、試験合格です。


そして待っていました、フライボール大会。2月の大会以降約4か月ぶりの大会参加となりました。

フライボール個人・スモールはコーギーのよもぎちゃん、ミニピンのチャッピー君、ニコル君、リンちゃんがエントリー。

00105_Capture.jpg 

リンちゃん、颯爽とした走りで堂々の2席入賞です。おめでとう!


00098_Capture.jpg 

絶好調のよもぎちゃんは3席入賞。おめでとう!


00096_Capture.jpg 

妹のリンちゃんに続け!とニコル君も奮闘。4席入賞です。おめでとう!


00103_Capture.jpg 

初出場のチャッピー君は入賞ならず、残念。でもこれからもっとレベルUPが期待できそうです。


フライボール個人・ラージはドーベルマンのチャイムちゃんがエントリー。 残念ながら入賞を逃してしまいました。しかし団体戦では大活躍!

団体戦はコーギーのよもぎちゃん、ボーダーコリーのルイ君、ミニピンのリンちゃん、ドーベルマンのチャイムちゃんが出場。今回このメンバーでの参戦は初です。

00111_Capture.jpg 

迫力ある走りのチャイムちゃん。ボールをキャッチ後の軌道修正がすごい!


a00111_Capture.jpg 

ルイ君も文句なしの走りっぷり!お見事!

みんなの活躍で、このメンバーでは初めての1回戦突破・勝利となりました。2回戦では負けてしまい、惜しかったのですが、しかし4席入賞です。おめでとう!皆さん、お疲れ様でした。

この大会の後は夏真っ盛りとなるので、競技会もしばらくはお休み。充電後、再び秋から大会が再開となります。それまでゆっくり休んで、もちろん練習も怠らずに、いいコンディションで秋の大会を迎えることができますように!
 

2011.07.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onlywanmarutagoya.blog99.fc2.com/tb.php/263-ba3e87e3