ONLY WAN ではバスマットが必需品。

P1090941.jpg 

ボーダーコリーのプラムちゃん。しつけのためのホールドスチール&マズルコントロールをしています。飼い主さんにおとなしく抱っこされ、口まわりをさわっても従順にしていなければならないことを勉強中。床にそのまま座ると足が痛くなるので、バスマットを敷くと楽です。


P1090954.jpg 

こちらはコーギーのああす君。歯石を取って歯をキレイにしています。この時もバスマットがあればワンちゃんを寝かせやすいですし、もちろん人間の方もワンちゃんを押さえてお手入れするのが楽です。

おうちによってはヨガマットを使っているところもあるそうです。いずれにしても無理せずしっかりわんこのしつけ&お手入れをするにはこういったマットは必需品です。
2011.08.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onlywanmarutagoya.blog99.fc2.com/tb.php/280-52577a60