先週・今週の水曜日、 毎年恒例で行われる「千葉県指導員研修会」のお手伝いをしてきました。千葉県の保健所職員さんたちのための研修会です。各保健所の職員さんたちが犬の飼い方・しつけ方の指導のための勉強をします。もちろん今回もONLY WANでホームステイしている子、卒業生の子たちもモデル犬として参加しました。

P1130315.jpg 

各保健所職員の方々にリードの使い方を説明する所長。リードの使い方は基本なので研修には必須です。


P1130322.jpg 

リーダーウォーク中の黄ラブのハッチ君。ウキウキしながら歩いていました。


P1130569.jpg 

今回はフライボールの練習も取り入れてみました。黒ラブのキロちゃん、ナイスキャッチ!


P1130336.jpg 

ホールドスチール&タッチングの練習。ロットワイラーのマロちゃんはちゃんと抱えられておとなしくしています。


P1130580.jpg 

ゴールデンのピース君にいたってはもうまったりモード。モデル犬のみんな、今回も無事立派にお努めしてくれました。ありがとう!



2012.01.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onlywanmarutagoya.blog99.fc2.com/tb.php/329-6abaa451