P1140165.jpg 

オンリーワンのすぐ後ろにある田んぼ。先日降った雨で水が溜まり、田植え直前のようになっています。もちろん田植えはもうちょっと先。陽の光が映えてきれいだったので思わずパシャリ。日差しも少しずつ春の日差しになってだんだん外での訓練も楽になってきます。


P1140126.jpg 

「マテ」の練習中の黒ラブ・テディちゃん。まだリードはあまり離せませんが、少しずつ待てるようになってきました。


P1140174.jpg 

同じく「マテ」の最中のボーダー・空斗君。空斗君はだいぶできるようになって、距離が離れたり人が少しの間隠れてもしっかり待てるようになってきました。

今、ホームステイしている子たちは若く元気いっぱいな分、落ち着いて待てるようになることも必要なので、「マテ」を教えることが多くなります。みんなおうちに帰った後もばっちり待てるようになっているといいなと思います。
2012.02.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onlywanmarutagoya.blog99.fc2.com/tb.php/339-5c1dcf32