訓練は訓練所を出てほかの訓練場所で訓練することも時々あります。訓練所だけではできない追及作業や警戒作業の練習のためですが、それだけではもったいないので、もちろん服従訓練もします。このブログでも度々その様子をご紹介しています。今回は久々にその様子をUP。

P1140325.jpg 

ロットワイラーのマロちゃん(左)、ここ最近おなかの調子が悪く、訓練は控えめでしたが、今日は久しぶりに訓練所以外の練習場所でしっかり訓練。久しぶりながらもちゃんと待てています。誘惑役のボーダーコリーの空斗君もしっかり横に付いて歩いています。


P1140364.jpg 

MIXのフクちゃん。ホームステイに来て初めて訓練所以外の場所での練習にテンション高かめ。嬉しそうな顔をしてます。


P1140351.jpg 

ボーダーコリーのレミーちゃんはまだまだ訓練を始めたばかり。でもちゃんと顔を見て歩けるようになってきました。みんなそれぞれのレベルに合わせて、訓練所でも外でもちょっとずつ勉強しています。
2012.02.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onlywanmarutagoya.blog99.fc2.com/tb.php/342-ab73b8f2