先日の長野旅行の続きです。

DSC03934.jpg 

泊まったのは彫刻公園のあるホテル。実は中学生の時の研修旅行で泊まったホテルで、実に20年ぶり!の宿泊となりました。


DSC03995.jpg 

車山という山に登りました。この車山も20年前に登りました。その時はハイキングコースを歩いて登りましたが、今回子供連れで登山は無理なので、こんな感じのリフトで頂上へGO!


DSC03992.jpg 

車山の頂上から見た景色。白樺湖という湖が見えます。少し寒かったけれど、眺めはとてもきれいでした。


DSC04014.jpg 

車での移動途中でキツネ発見!車道のわきにただずんでいました。車で通る観光客から美味しいものをもらうことを知っているようで、スピードを落として止まった車に近づいてきます。ちなみに最近は野生のシカも増えているんだとか。野生動物にエサはあげてはいけないんですよね。でも彼らも生きていくために必死…。なんだか複雑です。


DSC04147.jpg 

北八ヶ岳にも登りました。こちらはロープウェイでの登山。大昔の噴火による溶岩でできた「坪庭」というハイキングコースを歩きました。写真では分かりにくいですが、この山になっている部分が溶岩なんだそうです。

ここを歩いている時、出会った奥様方から、「坊や、がんばってるね。ハイ、これあげる」とジュニアがいただいたキャンディーは「まさかのなめこ味!」…。最近流行っている?なめこキャラのキャンディーでした。ジュニアは「美味しい」…と言っていましたが、本当になめこ味だったのか…。

久しぶりに旅行気分を満喫できた長野旅行でした。
2012.10.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onlywanmarutagoya.blog99.fc2.com/tb.php/416-e8823aa9