DSC07382.jpg 

最近ONLY WANの周りで猫をちらほら見かけるようになりました。飼い猫か野良猫かは分からないのですが、あまり人を恐れず、時々「おいしいものちょうだい~」と言わんばかりに近寄ってくる猫たち。もちろん餌付けなどはしていないのですが、それでも彼らはやって来ます。

ONLY WANにいる犬たちの中には猫を見ると大興奮してしまう子もいます。MIXのニッちゃんもそのひとり。今日もONLY WANに猫がやって来たので、ニッちゃんの反応を試すため、近づけてみました。以前は気になる犬や猫に吠えていたニッちゃん。訓練の積み重ねにより、かなり我慢できるようになってきました。そしていざ猫に近づいてみると…猫という認識はあるようですが、まったく吠えもせず、向かっても行きません。


DSC07387.jpg

猫の方は大きな犬が来て嫌だったようで、デッキに避難。でも相変わらずニッちゃんはほぼ無反応。ごめんね、猫さん。でもいい練習になりました。ありがとう。
2013.05.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onlywanmarutagoya.blog99.fc2.com/tb.php/468-d54acef0