先週土曜日、船橋市で「なかよし動物フェスティバル inふなばし」という、動物愛護週間イベントが開催され、ONLY WANも参加し、訓練実演を行いました。

DSC02629ゾロ 

今回はゾロ(指導手:清水)が服従訓練と警戒作業を披露。ステージがやや狭く、助走距離が必要な障害飛越が難しかったのですが、なんとかうまく飛んだゾロ。


DSC02633ゾロ 

警戒作業の犯人役は所長が務めました。


DSC02610noa.jpg 

また、知り合いの訓練士さんにも助っ人をお願いし、いつも訓練しているワンちゃんと共に服従訓練と選別作業を披露してもらいました。


DSC02591noa.jpg 

嗅いだにおいとおなじにおいの布を探す「選別作業」。集中力がかなり必要です。いつもと違う場所で多くのギャラリーがいる中で、犬たちはやや緊張気味でしたが、それでもそれぞれの得意な作業を披露し、たくさんの拍手をいただきました。ありがとうございます。

2014.09.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onlywanmarutagoya.blog99.fc2.com/tb.php/649-7e72cfda