先週、 毎年恒例で行われる「千葉県指導員研修会」のお手伝いをしてきました。千葉県の保健所職員さんたちのための研修会です。各保健所の職員さんたちが犬の飼い方・しつけ方の指導のための勉強をします。今回は柴犬のイヴちゃん、MIXのコロ君、そして当訓練所のアリスと彦星がモデル犬として参加しました。

DSC04361指導員研修 

あいにくの雨で、屋根のあるスペースでリーダーウォークの練習。左から彦星、アリス、イヴちゃん。


DSC04363指導員研修 

こちらはコロ君。周りの人々にやや緊張気味。


DSC04383指導員研修 

室内ではホールドスチールの練習。真ん中で所長がやり方を説明し、皆さんに実践してもらいます。モデル犬たちはほとんど抵抗することなく、おとなしくしていました。モデル犬のみんな、しっかりお仕事を遂行してくれました。ありがとう!


2015.01.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onlywanmarutagoya.blog99.fc2.com/tb.php/690-21286e60