ジュニア1歳

 

 うちのジュニア(人間)が本日1歳の誕生日を迎えました。

 

 去年の今頃、前日に陣痛が始まり翌朝になってもなかなか生まれず苦労しました。そうそう、去年はオリンピック真っ只中でしたっけ。入院中はオリンピックの試合ばかり見てました。スタッフはお盆のペットホテルで大わらわだった中、申し訳ないと思いながらも入院生活をちょっと楽しんでしまいました。退院後はもちろん育児に追われる毎日になりましたが。

 

 犬は何頭も育ててきましたが、人間の育児は初めて当然ながらとまどうこと、泣きたくなることが山ほどで楽しいことよりも大変な思い出ばかりなような…。犬100匹育てるより、人間ひとり育てる方がよっぽど大変かな~。

 

 これからどんなふうに成長するかは分かりません。犬の仕事につくかも分からないですし、別にそれを望みません。でもまっすぐ自分の道を進んでほしいです。

2009.08.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onlywanmarutagoya.blog99.fc2.com/tb.php/7-eadadde2