先月、 毎年恒例で行われる「千葉県指導員研修会」のお手伝いをしてきました。千葉県の保健所職員さんたちのための研修会です。各保健所の職員さんたちが犬の飼い方・しつけ方の指導のための勉強をします。今回はラブラドールのラッキー君、バーニーズのバロン君、そしてボーダーのジョンがモデル犬として参加しました。


DSC00167バロンとジョン 

今年は天気が良かったので、広い場所でリーダーウォークの練習。各保健所等の職員さんが交代しながら、犬を横に付けて歩く練習をします。ジョン君(左)、ラッキー君(分かりづらいですが奥)、バロン君(右)、それぞれちゃんと職員さんたちと一緒歩いて、止まった時は座ります。


DSC00050ラッキー 

伏せて待つラッキー君。



DSC00173ジョン 

草に埋まり気味のジョン君ですが、ホールドスチールの説明で、モデルを務めてくれました。

今年もモデル犬となってくれたワンちゃんたちのおかげで無事2日間の日程を終了しました。ありがとう!
2016.02.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onlywanmarutagoya.blog99.fc2.com/tb.php/843-9d435927