以前告知させていただいたイベントが、今週末土日に開催予定なので、再度告知させていただきます。2018年6/16(土)、6/17(日)に幕張ハウジングパークにて「犬部フェスタ」というイベントが開催される予定です。ONLY WANも参加予定です。お時間のある方はぜひ、お立ち寄りください。

詳細はハンドメイド犬部さんのサイトをご覧ください。

ただ、雨天の場合は出店を中止する可能性もあります。ご了承ください。

2018.06.11 / Top↑

ONLY WANにホームステイにやって来た、ラブラドールレトリーバーのカイ君です。とても元気で力負けしてしまいそうなくらい、パワフルです。最近はラブラドールレトリーバーの男の子と、「カイ君」という名前の子にご縁があるようです。カイ君、これから一緒にたくさん勉強しようね。

2018.06.08 / Top↑

本日関東地方は梅雨入りだそうで、外で思うように訓練ができない、憂鬱な季節です。しかし訓練できない時は、シャンプーや室内での訓練など、できることはいろいろあります。上の写真はおとなしくドライ中の、シェルティーのやまと君です。


そして、明後日6月8日(金)13:35~15:40 テレビ東京「午後のロードショー」でドラマアンコールとして、「執事 西園寺の名推理」第6話と7話を放送予定だそうです。この日の夜の放送が最終回だそうです。もう終わりなんですね。残念…。

先日の放送を見逃してしまった方、先日も観たよ~という方も、ぜひぜひご覧ください!

2018.06.06 / Top↑

チャウチャウのブッチャー君と

MIXのココちゃんが卒業しました。おめでとう!

名前、外見ともにインパクト大のブッチャー君。そんな彼は最初は顔周りを触るのを嫌がったり、ワガママもありましたが、卒業するころには触られることにも慣れ、ごろ~んもできるようになりました。

モフモフした毛並みはちびっ子も大好き。ちなみに写真左はディオ君です。ブッチャー君も先日のドラマにエキストラで参加しました。その風貌で監督さんをはじめ、撮影スタッフの方々にも大人気。たくさんなでなでしてもらっていました。

ココちゃんも11才という年齢を全く感じさせない、パワフルさがありました。彼女の自己主張の強さは目を引くものがありました。

ブッチャー君もココちゃんも、帰ってからも落ち着いて毎日を過ごしてね。

2018.06.05 / Top↑

昨日放映された「執事 西園寺の名推理」。ONLY WANがドラマのワンシーンで撮影に使われました。私たちスタッフやONLY WANのお客様&ワンちゃんたちもエキストラとして参加させていただきました。

5月某日、昼過ぎまで雨が降り、撮影が心配されましたが、その後あっという間に晴れました。まるで撮影に合わせたかのよう。

撮影スタッフの方にこんな感じで歩いてください…とエキストラの動きを指示されながら、主役はいつ来るのかな~と振り向くと…

執事イターーーーー!!

まさにTVで観るままの執事・西園寺役、上川隆也さんがそこにいらっしゃいました。初めて実物の俳優さんを拝見しました。いや、当たり前なんですが、本当にかっこいい俳優さんでした。

そして撮影開始。立石晴香さんが演じる吉野静香(被害者の同僚役)が西園寺と話をする間、抱っこする犬に急きょ小麦子が大抜擢。小麦子、最後までちゃんとおとなしくしていましたが、とても緊張した表情をしていました…。

撮影の合間、ふと見ると小麦子の頭を上川さんがなでなでしている…!

「小麦子、そこ代われYO!!」と思わず心の中で叫んだブログ主。今まで自分の犬をあんなにうらやましく思ったことないです。当の小麦子は緊張した顔のままでした。

そんな上川さん、ちょこっとだけですが、お話もできました。光栄です。撮影終了後も「ありがとうございました」と一礼されてお帰りになり、とても礼儀正しい、素敵な方でした。一緒にいらっしゃった、メイド役の岡本玲さんも犬たちの話題でいろいろお話してくださいました。とても気さくな、かわいらしい方でした。

とりあえず撮影は無事終わり、放送も無事終わりました。ONLY WANのスタッフ&犬たちの中で小麦子が一番大きく長めに映ったのでした。

今回はとても貴重な経験&思い出となりました。ドラマスタッフの皆さん、ありがとうございました。

2018.06.02 / Top↑